わすれさられた◯◯◯◯◯◯◯

f:id:maroharu16:20150529220701j:plain


こんばんは、はるです。


はるは いま かなしいきもちです。

なぜかというと、

ゆきちゃんが はるのおたんじょうびを忘れていたからです!

はるのおたんじょうびは、10がつ、ついたちです。

きょうは、10がつ、ふつかです。

いちにちおくれの「おめでとう」です

おそいです。

きょうおもいだしたので、とつぜんのぷれぜんとも とうぜん、ありません。

はるは がっかりです。


そんなはるに、ゆきちゃんは、いいました。

「こないだケーキ食べたばかりだし、ね、ハルちゃん!」


f:id:maroharu16:20150529221354j:plain

けーきをたべたのは、にんげんだけでしょ…。


あ。きょうのさいしょのしゃしんは、あかちゃんのころのです。

みみがまるくて、かわいかったって、よくいわれます。

ん?

かわい、かった?

まろんはみた。

f:id:maroharu16:20150529214118j:plain


こんばんは、まろんです。

まろんはひかえめなので、

こういうかんじでゆきちゃんを

見ていることが おおいです。


まろんを見つけたときの ゆきちゃんは、

けっこう、とても、おどろいています。

まろんは しのび ですからね。

いつも、すごく おもしろいかおで おどろいていますよ。


じゃんぷ。

f:id:maroharu16:20150529221544j:plain


しているつもりなんです。

これでも。

いぬとの楽しいあそび方

f:id:maroharu16:20150529215115j:plain


  マロンは骨のかたちをしたおもちゃを投げると、

喜んで走っていくためこの遊びが日課となっています。

小さい頃から狂ったようにこの遊びが大好きで、

私は「もうかんべんしてくれ」と思いながらも続けています。

  しかし、ハルは投げたものをとってくる、

というような遊びにはほとんど興味がないようです。

それでももっと小さい頃は投げたものに飛びついたりしていましたが、

そのうち興味をしめさなくなったのです。


f:id:maroharu16:20150529215145j:plain


  人が持っているものや人の手は

くいいるように見つめていますが、

おもちゃが人の手から離れたとたんに

興味は失われ

なでてほしいと甘えん坊に。

そのうちかまってもらえなくなると家中のパトロールが始まります。


  みなさんはワンちゃんとどのように遊んで過ごしていますか?

おとこのたたかい。

f:id:maroharu16:20150529215711j:plain


こんばんは、まろんです。

わがやでは、いちにちにいっかいは

はるがかならずたたかいをいどんできます。

年上のいげん、をたもたなければいけませんから、

まろんだって負けてなんかいません。


f:id:maroharu16:20150529215748j:plain


でも、まろんははなが低いので、

はるをしとめるには

思ったより近づかなければなりません。

こわいです。

なので、いつも少しはなれてほえています。


f:id:maroharu16:20150529215832j:plain


はるもなかなかやります。

ねこのようなすばやさで、

わざをしかけてきます。


「やめなさいっ!」


f:id:maroharu16:20150529215908j:plain


ゆきちゃんにおこられました。


今日はここまで。

おやすみなさい。

暗闇の同居人

f:id:maroharu16:20150529220127j:plain

 

  私にはおそらく、霊感というものはありません。

でもときどきものすごーく強い視線をかんじることがあります。

直接確認するのはこわいので、

カメラのレンズ越しにのぞいてみました。


なにやら、微動だにしない光が二つ。


f:id:maroharu16:20150529220220j:plain


    おとなしい犬もまた恐ろしいと思ったのでした。

らすくどこ?

f:id:maroharu16:20150529215002j:plain


こんばんは、はるです。

らすく、

ってとってもいいにおいがします。

はるは、らすくがにげないように、

じっと見ていたんです。

 

f:id:maroharu16:20150529215044j:plain

 

でも、いっしゅんのうちに

どこかへ消えてしまった、らすく。


f:id:maroharu16:20150529215445j:plain

まろんも、らすくにきょうみがあったみたいです。