
愛犬の脳内がまるわかり!?ぽちメーカー知ってますか?

f:id:maroharu16:20150202222751j:plain

 「ぽちメーカー」って知っていますか?

 2007年頃に爆発的に流行していた「脳内メーカー」の犬バージョンです。

 そんなぽちメーカーで遊んでみました。

 

 先輩「ぽちメーカーって知ってる?」

 私「なんですか、それ?」

 先輩「昔はやった脳内メーカーの犬バージョンでね…」

 先輩の言葉を聞いた私はさっそくスマホで検索しました。

 

 ぽちメーカー

 

 まずはマロンの名前を入力。

ぽちメーカーマロン

 なんか悲しい。

 ドSで怒り狂って寝ているということでしょうか。確かにいつも寝ていますが。

 先輩「マロンてMだよね、Sじゃないよね。」

 

f:id:maroharu16:20150202235956j:plain

ハルにお気に入りのおもちゃをとられて怒ってます。目、めっちゃ怖いです。

 

 

 次はハルの名前を入力。

ぽちメーカーハル

 色的にはかわいいく見えますが、「惑」は何を意味しているのでしょうか。

 Mなハルは餌を求めてクルクル回る姿で、私を萌えさせ惑わせているという意味でしょうか。

 先輩「ハル、なんかかわいい!やっぱマロンとハルは全然性格違うね!」

 

f:id:maroharu16:20150203000306j:plain

いつも「ハル萌え」してます。 

 

 脳内メーカー同様、入力する名前がカタカナかひらがなかということでも表示される内容は異なるみたいです。解読が難しかったり意味不明だったりもしますが、こういうのはなんだかんだ盛り上がってしまいますね。

 

 ちなみに、猫バージョンの「たまメーカー」もありました。

 たまメーカー

 

 みなさんもちょっとした空き時間に遊んでみてはいかがでしょうか。

 

 

今日の気になる。