
はじめてのおはなみ。

f:id:maroharu16:20150509201715j:plain

 

こんばんは、まろんです。

まろはる日記はまろんとはるの日記だから、と言ってはじめたものなのに

かいぬしの「ゆきちゃん」はさぼったり、ほかに書きたいことがあるから、

と言って、なかなかいぬのことを書いてくれません。

なので、これからはときどきできるだけ、ぼくたち、

まろんとはるが自分たちで書こうとおもいます。

 

まろんは8さいですが、まんかいのさくらを見たことがありませんでした。

いつもさんぽはしてたけど、住んでいるちかくにさくらがなかったり、

たいみんぐが合わなかったのです。

でも、今年は4月のおわりにはこだてに行きました。まつまえにも行きました。

 

まつまえじょうは、いろんなしゅるいのさくらがあるので、全部がまんかいというわけではなかったけど、これから咲くぞーというものも、まんかいのさくらも見れたのでよかったです。

 

はこだては、ごりょうかくに行きました。夜も昼も行きました。

ぜんぶがみごろ、という感じで、とってもきれいでした。

どこも人がたくさんいて、ちょっとこうふんしました。

 

ゆきちゃんは「まろんとさくらを一緒にとるんだ」と、いきごんでいましたが、

さくらをとるのにしんけんで、けっきょく、まろんとさくらのしょっとはありません。

どこかいきどおりを感じています。

 

らいねんはちゃんと、まろんとさくらをしゃしんにとってほしいです。