
まろんて、あかちゃんなの?

f:id:maroharu16:20150514154858j:plain

 

こんばんは、まろんです。

 

びょういんのまちあいしつで、おとなりに、まろんと同じかおのいぬがいました。

まろんはえらいので、どうも、とあいさつをしました。

すると、いっしょにすわっていたおばあちゃんから、

「かわいいね、なんかげつですか?」ときかれました。

 

なんかげつかだって!まろんは8さいだよ!りっぱなおとなのおとこだよ!

たまにゆきちゃんから、「おじさん」て言われるくらいだよ。

 

まろんが8さいだと分かったおばあちゃんは、とてもおどろいていました。

たしかに、まろんはからだがちいさいほう、なのでわかく見えるのかもしれません。

まろんがわかく見られて、ゆきちゃんは、「まろん、あかちゃんだね」と喜んでいます。

 

わかくみえる、おとなにみえる。

みんなは、どっちがうれしいですか。