
いぬとの楽しいあそび方

f:id:maroharu16:20150529215115j:plain


  マロンは骨のかたちをしたおもちゃを投げると、

喜んで走っていくためこの遊びが日課となっています。

小さい頃から狂ったようにこの遊びが大好きで、

私は「もうかんべんしてくれ」と思いながらも続けています。

  しかし、ハルは投げたものをとってくる、

というような遊びにはほとんど興味がないようです。

それでももっと小さい頃は投げたものに飛びついたりしていましたが、

そのうち興味をしめさなくなったのです。


f:id:maroharu16:20150529215145j:plain


  人が持っているものや人の手は

くいいるように見つめていますが、

おもちゃが人の手から離れたとたんに

興味は失われ

なでてほしいと甘えん坊に。

そのうちかまってもらえなくなると家中のパトロールが始まります。


  みなさんはワンちゃんとどのように遊んで過ごしていますか?