犬のシリコン製トイレマットがとにかくすんごいので後悔しました

犬のシリコン製トイレマット口コミレビュー

 

もっと早くに出会いたかった

先日、購入を宣言していたシリコン製トイレマット。届きました。

 

ターキー トイレマット

幅63cm×奥行48cm。厚みは7mmとこちらも薄いです。シーツを固定するスリットは4か所。それぞれのスリットが2個ずつのダブルストッパー構造となっており、よりしっかり固定することができます。カラーはアイボリー、ブラウン、ピンクの3色。レギュラーサイズもあります。

我慢できないので結論から。

 

すんごい良かった。

 

今まで知らなかったのが悔やまれます...。

 

どんな感じ?こちらをご覧ください

 

一番はやっぱりすべらない。

ストッパーにペットシーツをいちいち差し込むのは面倒で、乗せるだけにしました。それでもすべる様子はありませんでした。カタカタカチャカチャ音がしないので、ビビりのはるさんでも問題なし。

ちょっと心配だったシリコン特有のにおいもそんなにしない。

まろんさんも、はるさんもいつも通りにおしっこしてくれています。

 

気になるお手入れ方法

トリセツによると、

汚れた場合は水で薄めた中性洗剤を含ませた布を固くしぼって拭きとる。

漂白剤・ベンジン・シンナー・アルコール等は劣化、変色の原因となるので禁止。

 

実際には定期的にお風呂場で丸洗いしようと思います。シリコンなのでよく見るとやっぱり細かいゴミはつきやすい。でもペットシーツでほとんど見えないので気にしなくていいレベル。ちょびはねなどちょっと汚れたときはウェットティッシュで。

アルコールがだめなので、消毒する意味では熱湯で洗えばOKかな?耐熱表示はありませんが...大丈夫な気がします。

 

各メーカー、レギュラーサイズもあるし、好みの色で選んでもよさそう。 

耐久性など、なにか変化があればまたご報告します!