まろはるブログ

猫もOK!お気に入りの名前入りペットキャリー

名前入りのペットキャリーを入手しました

 

今回紹介するのはこちら。

※記事の最後にクーポンコードがあります。

winsun01

 

WINSUNの名入れペットキャリーバッグ。

色はネイビーにしました。

私が撮った写真や動画内では紫っぽく見えますが、

実際は濃い青デニムのような感じで、私が好きな色合いです!

 

ホームページを見ると、んん?

中国系の企業なのかな...。

ところどころ怪しい日本語に不安が大きくなります。

 

想像以上に質のいい商品だった

 

ということが最初の動画から伝わりますでしょうか?

結論から言うと、人におすすめしたくなるレベルのキャリーバッグだったのです。

 

私は人より神経質でこまかく商品を見てしまう性格なのですが、そんな私が

 

「なかなかええやん」

 

とつぶやきたくなりました。

 

チェックしたポイント

生地

おそらくポリエステル。

外側・内側ともに抜け毛などのごみがつきにくく、お手入れがしやすいです。

バッグだけでもドラム缶のように自立しますが、収納時はコンパクトに折りたためます。

(発送時も折りたたんだ状態で梱包されていました)

 

フタと両サイドは空気の入れ替えがなされるようメッシュ素材になっています。

けっこう頑丈なので、ちょっとやそっとのことでは破けないと思います。

ガリガリされても大丈夫。

 

しっかりした生地ですが、「リュックだけでもうすでに重い」ということはありませんでした。

 

縫製

肩紐の付け根などしっかり縫われています。

耐荷重が7kgまでなのですが、十分にそれに耐えられる作りだと思います。

耐久性も結構ありそうです。今後もガンガン使って状況を確認していきます。

 

チャック

何度も開け閉めしてみましたが、ひっかかりもありません。

耐久性のあるものが使われているなと思いました。

 

リュックの性能

デザインの良さを追求したりコストカットのために省略されることのある腰ベルト。

これが付いているので「腰で背負う」感じになって肩への負担が軽減されます。

さらに、背負ったときの安定性が増すので、腰への負担も軽くなる利点があります。

肩紐のクッション性や裏側がメッシュ素材になっているのもポイントです。

 

本当は背中側もメッシュ素材を希望したいとこですが、バッグを自立させるためのボードやペット側にクッションがあるので、構造上メッシュにする意味がないのかも知れません。

 

肩紐や腰ベルトの長さ調節部分はナイロンっぽいです。よくあるつるつるしたやつ。

留め具もよく見かけるプラスチック製のもの。もちろん背負っている間は問題ないですが、降ろしたりしているうちに長さが勝手に変わりやすいというのが残念な点です。

→これ、分かる方いますか?伝わりにくいかもです、すみません。。。

 

これらのほか、ポケットや飛び出し防止のリード、底板の構造など、なかなか使い勝手がいいです。

 

一番の魅力

winsun02

名前を刺繍してもらうことができます。

 

winsun

カラーバリエーションも豊富なので選び放題です。

 

私は配色センスが全くないので、生地の色と刺繍糸を実際に組み合わせた見本がもっとあるとイメージがわきやすいのになぁと思いました。

 

シーズーとおでかけしよう!

winsun03

いとさん、入ってます。

 

winsun04

もしかすると、と思ってシートベルトをしてみました。

 

チャイルドシートのイメージで、ボックスを置いてその中に犬を座らせることも考えたことがあるのですが、使わない時はじゃまだし...と思っていました。

以前、犬をそのまま後部座席に乗せて運転していたところ、急ブレーキを踏んだら突然犬が消えてしまったことは秘密です。

(急ブレーキの反動で後部座席の足元に落ちていました。無事でしたが...)

 

これなら最高です。

 

winsun05

残念なことに、肝臓の定期受診のため動物病院へ。

うかない表情のえいとさんです。

 

winsun06

体重5.5kgのえいとさんでこんな感じ。まだまだ余裕があります。

 

方向転換も楽にできるけど、適度にせまくて落ち着く空間があります。

トイプードルなどの体重は軽いけど手足が長いような子は、念のため商品の高さをしっかり確認することをおすすめします。

 

winsun07

少し背の低いタイプもありました。

 

 

ペットクレートにはクレートのメリットがありますが、なんせ重い。

肩掛けタイプのスリングはコンパクトで機動力もあるけど、シーズークラスを入れて歩くとけっこう肩腰にくる。

愛犬・愛猫や生活スタイルにあわせて選んでみてくださいね。

 

もっと希望をいうと、横長で、なおかつリュックタイプがWINSUNから出ないかなぁ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

感謝の気持ちをこめてクーポンコードを配布します。

クーポンコード:maroharu

こちらのリンクからどうぞ→http://winsun.jp/?YTB=maroharu

※クーポン適用後の合計金額をご確認の上、支払い画面にすすんでください。